2019年12月16日

暖かな冬の日差しを浴びながら、親子で楽しみました。

12月9日、子育てサロン「コスモスの会」が行われました。この日の参加者は、10組21人。新しく参加された方も2組おられて、にぎやかに始まりました。
「始まりの手遊び」の後は絵本の読み聞かせ。「みんなで いないいない ばあ」「なあに なあに なあに」「たまごの あかちゃん」の3冊です。どの絵本も、繰り返しの言葉によって、子ども達をその世界に引き込みます。そして、「いないいないばあ」の動作をしながら、絵本を楽しんでいました。
 暖かな冬の日差しを浴びながら、親子で楽しみました。

絵本の後はいつものように、ママ達のおしゃべりです。おもちゃで遊ぶ子どもを見ながら、ママ達の会話が弾みます。中にはママといっしょにボール遊びをする子もいて、微笑ましかったです。老上西まちづくりセンターの大会議室はとても広いので、どんな遊びでもできるのがいいですね。
暖かな冬の日差しを浴びながら、親子で楽しみました。

暖かい冬の日差しを、ガラス越しに感じながら、のんびり、ゆったりできた一日でした。

1月の活動予定
*「もちつき大会
1.日時    1月10日(金)10時~11時30分
2.場所    さくら坂南保育園、園庭及び遊戯室
3.集合場所  矢橋町総合会館 1階ロビー(9時30分集合、時間厳守)
4.会費    300円(保険料込)
5.内容    園庭でもちつきの後、お餅の試食。あんこ、きなこ、醤油の3種類の
        つきたてのお餅が味わえます。園から豚汁の振る舞い有り。
6.申し込み  メール bebe-sara.130921@softbank.ne.jp
7.定員    20組(あと10組お申込みいただけます。お急ぎください)



同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
初体験のお餅つきと試食を、親子で楽しみました
ピアーチェさんといっしょに、親子で楽しいひとときを過ごしました
ママが作った、ピザと蒸しパンがおいしくて、お腹いっぱい食べました。
大きいさつまいもが、いっぱい取れました!
おいしいランチに、親も子も大満足でした
大きいシャボン玉を、親子で作ってあそびました。
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 初体験のお餅つきと試食を、親子で楽しみました (2020-01-19 21:22)
 ピアーチェさんといっしょに、親子で楽しいひとときを過ごしました (2019-12-26 17:12)
 ママが作った、ピザと蒸しパンがおいしくて、お腹いっぱい食べました。 (2019-11-25 07:05)
 大きいさつまいもが、いっぱい取れました! (2019-11-05 07:06)
 コスモスからのお知らせ (2019-10-19 17:12)
 おいしいランチに、親も子も大満足でした (2019-10-14 10:47)

Posted by コスモス便り 矢橋の風 at 07:00│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。